kuroda

2012年2月 1日 水曜日

【閲覧注意】マイクロスコープを使って

先日書いたようにマイクロスコープを買って見ました。
(ただの好奇心!!)

で早速自分の頭に使用して見ました。

倍率は、なんと500倍!!!

見たくないものまでしっかり写っています。



この毛穴は多分3本生えています。



3本生えていますが、肌の乾燥のためにフケが出てフケと皮脂が混ざって固まっている状態と思われます。



根元に角栓が詰まった状態です。隣に見える細い毛は、皮膚の中から出てくるか、出てこれないかこのまま行くと生えてこなくなる毛だと思います。



これまた見事な角栓です。



これはおそらく角質(フケ)だと思われます。



多分綺麗な毛穴。

自分の頭で試してみて思ったことは、500倍じゃなくてもいいかも(笑)
200倍くらいのほうが、簡単に綺麗になったふうに見えます。

500倍だとものすごく粗が見えすぎちゃいますね。

知らない方が幸せな場合もあります。


だって・・・・・・・・
















この写真全部・・・


お店のシャンプー台で、

炭酸水を使い、

自分でシャンプーした後の写真ですもん。



改めてシャンプーの大切さを考えさせられました。

自分の肌質をわかっていたつもりですが、まだまだですね(´・ω・`)


シャンプーをする前にしたほうがいいこと。

シャンプー剤の選別。

シャンプー後にしたほうがいいことを自分の頭で試していきたいと思います。

投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。