パーマ、デジタルパーマ

2013年5月29日 水曜日

岐阜からの刺客 パーマ編

僕の中ではまだ1月のつもりでしたが、あっと言う間の5月も終わりに近づいて来ました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

人間、楽を覚えるといけないという見本を体現している黒田です。

真面目にやれ?というお声もいただき、久々の更新です。


刺激的なタイトルですが、知っている方がご覧になるとニヤッとする内容です。

たまに検索で引っかかるらしく、お問い合わせの電話がある内容です。

それはヘナ毛にパーマです。

岐阜の某のヘナ大好き(狂いとも言います・・・)の方が送り込んでくるヘナ毛の強者達です。

ヘナに関してはこれを見ている方たちはお詳しいと思いますので割愛させていただきまして、
早速ですがモデルさんです。





多毛硬毛やや捻転毛、おまけにヘナを月2回ぐらい

強者です。いや猛者です。

オーダーは・・・


クリクリにして・・・・と・・・・

施術的には興味がないと思いますので、簡潔に


相変わらず自然乾燥のドライが苦手ですが、乾かしただけです。

デジタルパーマです。

(少々細いロッドが足りなかったのは秘密です。)

ご満足いただけました。

岐阜からわざわざ有り難うございました。

ヘナをしている髪でも簡単かけれますので、

詳しいお問い合わせは、行きつけの美容院でお願いします。

?????!!!!!!

たまに余裕があるのですが、
今現在ご紹介以外の新規のお客様をお断りさせて頂いています。

が、お世話になっている会計事務所の担当者の方に、お説教を喰らいましたので近々新規予約のを限定で再開する予定です。

予定です。

大切なことなので2度書きました。

久々に書く文章のため、読みにくいとは思いますが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



明日更新予定です。




投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月 2日 木曜日

クリープパーマのもちの良さ。

だんだんBLOGを書く時間がなくなってきている黒田です。

本日は雪でしたね。

お店の前もだいぶ雪が積もってしまい、

(雪かき前)

必死で雪かきをしました。
(午後には溶けましたが・・・)


では、先日のお客様ですが、以前登場したお客様です。

今回は前髪パーマとカラーでしたが、先日はスタイリング剤を付けずに仕上げていまいちパーマの質感がわからずじまいでしたが、今回はどのように残っているでしょうか。



あれ・・・汗 殆ど無い??

ではなく、朝起きてセットせずに来ただけ・・・です。

施術終了後 濡れた状態です。



よかった。残っています。

軽くエマルジョンをつけて、自然乾燥しますと・・・



まだまだしっかりかかっています。これで約2ヶ月かけてから時間が経っています。

ちゃんとセットすれば、ちゃんと出ますが、ちゃんとセットしなくてもちゃんと出るよにい色々考えさますね。

来店時のお客様を見ると、まだまだ自分自身できることはないか考えさせられます。


と個人的なことは置いておいて、1ヶ月ぐらいで緩くなるパーマもありですが、髪を伸ばす途中の場合、何回もパーマかけるよりしっかり目にかけておくことで結果、ダメージも減らすことができますし(巻かなくなるとか、またパーマをかけなくていいとか)お財布にもやさしいです。


けど儲からないですけどね。美容院としては



投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年1月31日 火曜日

1/30 先日のお客様 あの人は今!編

美容院に行くとよく、次回はこれぐらいでご来店されてくださいね。と言われることがあると思います。

なかなかその指定通り来店されることは、あまりないと思います。

今回はその典型的な例でございます。(・・)

以前BLOGで書いたあの方です。

半年以上放置されていました。(´・ω・`)



見事にプリンになっていますね!!

ご本人も早く来たかった。来たかったけどね!とのことでした。(汗)


今回は、もちろんカラーとパーマ&以前もかけた前髪ストレートでした。

根元は、リタッチ&毛先なじませ

パーマは、できるだけ乾かすだけで決まるようデジクリープです。




(久々に一眼レフでとって見ました。)

この日は忙しくて、なかなかしっかり写真をとれずだいぶ端折ります。

ウエーブパーマの難しいところは、朝濡らして自然乾燥しなきゃいけないと頃ですね。

自然乾燥をどこまでしてくれるか、そのようにセットするかをお話ししますが、僕もそうですが基本セットにあまり時間を掛けたくないですしかけません。

今回の場合は、まず適当に乾かします。乾かした状態から、少し手を水で濡らし髪を触り、適度に濡らします。

その状態から軽くムースをつけて、そのままです。

今回は、前髪はストレートがかかっていますので、乾かすだけで決まりますし全体のスタイリングもそのままでお出かけください(笑)

お客様のどのようにセットされるかで、パーマのかけ方も変わってきますので、そこは事前にお話で決めさせて頂きます。


スタイリング出来なきゃ意味が無いですからね。




投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。