kuroda

2012年1月21日 土曜日

華麗(加齢とも言います)との戦い。矯正とパーマ編

今日は、とても忙しく書く気力もあまりありませんので(笑)、以前の施術からの日記です。

うちのお店は、比較的年齢層が高めというより長年お付き合いさせていただいているお客様が多く、一緒に年齢を重ねっていっていますのでどうしても高くなっていきますね。

今回のお客様も僕がスタイリストになって以来お付き合いさせていただいている方の一人です。

なぜこんな前ふりヲしたかと言いますと・・・・

今回の手間、じゃなくテーマは華麗(加齢)からくる髪質の変化です。



このかたは、比較的若いころから白髪が多く毎月必ずカラーをされます。

こう見ると普通の髪質に見えますが・・・・中を見ると



なかなか素晴らしい癖です。昔はなかったのですが、ここ数年でひどくうねるようになりますた。

もともと髪の量もしっかりあると、しっかり処理もしているため髪の量もそこまで減っていません。

こうなると、癖のせいでひろがりが気になるため、短くされる方が多いですがPHOTONではいろいろなことができますのでいろいろなことをご提案させていただいています。

今回は、根元の癖は伸ばしつつ、毛先には扱いやすいように動きを、根元は白い所が目立ってきていますのでカラーもします。

これぐらいの施術は、比較的簡単なので、途中の施術内容は割愛させて頂きます(ただ疲れているだけですが)。


最後乾かして、毛先に軽くベータレイヤーエマルジョンをつけてスタイリングです。





こんな形になりました。

中の癖は、


ちゃんと伸びています。&根元もしっかり染まっています。

髪が長いスタイルだけでなくミディアムぐらいでも髪質、ストレートのかけ方で、たとえ癖があろうともいろいろなスタイルも楽しむことができますよ!!
(ただし新規で見えるお客まさは除きます。施術履歴がわからないと失敗する場合もあります)








投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。