kuroda

2012年1月31日 火曜日

1/30 先日のお客様 あの人は今!編

美容院に行くとよく、次回はこれぐらいでご来店されてくださいね。と言われることがあると思います。

なかなかその指定通り来店されることは、あまりないと思います。

今回はその典型的な例でございます。(・・)

以前BLOGで書いたあの方です。

半年以上放置されていました。(´・ω・`)



見事にプリンになっていますね!!

ご本人も早く来たかった。来たかったけどね!とのことでした。(汗)


今回は、もちろんカラーとパーマ&以前もかけた前髪ストレートでした。

根元は、リタッチ&毛先なじませ

パーマは、できるだけ乾かすだけで決まるようデジクリープです。




(久々に一眼レフでとって見ました。)

この日は忙しくて、なかなかしっかり写真をとれずだいぶ端折ります。

ウエーブパーマの難しいところは、朝濡らして自然乾燥しなきゃいけないと頃ですね。

自然乾燥をどこまでしてくれるか、そのようにセットするかをお話ししますが、僕もそうですが基本セットにあまり時間を掛けたくないですしかけません。

今回の場合は、まず適当に乾かします。乾かした状態から、少し手を水で濡らし髪を触り、適度に濡らします。

その状態から軽くムースをつけて、そのままです。

今回は、前髪はストレートがかかっていますので、乾かすだけで決まりますし全体のスタイリングもそのままでお出かけください(笑)

お客様のどのようにセットされるかで、パーマのかけ方も変わってきますので、そこは事前にお話で決めさせて頂きます。


スタイリング出来なきゃ意味が無いですからね。






投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。