kuroda

2012年1月29日 日曜日

正しい洗髪方法を考える その1

最近良く育毛をうたった高いシャンプーが売れているみたいです。

今日もお客様にご相談受けましたが、製薬会社が作ったシャンプーと逃避D(当て字です)どちらがいいの?とサッシェを持って来ました。

内容成分を見ても、製薬会社は、しっかり適切に洗いましょね。少々センブリエキス配合系。
は、ホームページを見れば成分や詳しいことが書いてあるので割愛しますが良いもの全部入れました系シャンプーと勝手に想像しました。

ご存知のように一番売れている育毛系シャンプーは、ホームページにちゃんと

効果は個人差があります。
また頭髪治療との併用でシャンプー単体の効果ではありません。


と、書かれています。

もう一度書きます。

効果は個人差があります。
また頭髪治療との併用でシャンプー単体の効果ではありません。


ちゃんとメーカーのホームページに書かれています。

もう一度・・・は、やめておきまして。

まあどのような頭髪治療と併用したかものすごく知りたいのであります。
プロペシアとかミノキシジルとか併用して生えてきましたとはさすがに言えないと思いますが、しているんじゃないですかね。
と勝手に想像しています。

またプロペシアを試されたい方は、当店にご相談していただければ病院をご紹介することも出来ます。
(最近何でございます。)

自分で使っていないので(シャンプーだけで生えるわけないと思っているので)わかりせんが、売れている理由を勝手に考えて見ました。

1 有名人が例のシャンプーを使用して公開実験を行い、生えてきたのを確認できたから。
(しかし併用した頭髪治療は明かさず)

2 1の効果も確認した上でなおかつ(ここが一番重要)、ネットで手軽に買えるからです。

昔薄毛で悩んでいた僕が言うので間違い無いです。( ー`дー´)キリッ
まず、薬局ないし販売店で若くて綺麗な女性がいるレジに若いあなたは、堂々と育毛剤と育毛用のシャンプーを持っていくことができますか?

昔僕は、かなり年齢が高めな方が見えるお店をわざわざ調査して、誰もいない時間帯を狙ってまた恥を偲んで買ったことがあります。

そう思いますと、今はネットでカード決済、コンビニ決済などの後払い方法等も選べてものすごく買う方にも気持ち的に楽な時代になりました。(代引で親に怪しまれることも無いですからね)

3 ネットが進んだことにより伝えたい事が、興味ある方に幅広き知ってもらえるようになった。

かなと勝手に考えています。

しかし、今現状当店では育毛メニューのためにモニターになっていただいている方を見ていますと共通して言えることがあります。(もちろんうちの施術に関してですよ。)

あまりシャンプー関係なくない?
(個人的感想です)

それよりも自分の頭皮に合わせた洗髪方法&頭皮ケアが大切なんだと考えるようになりました。
もちろん自分の頭皮でも試していまして結果は、出てきていますのでおいおい発表をしていきたいと思いますが、まずは正しい頭髪洗浄を考えていきたいと思います。


自分の頭皮で試しなが実験していきますので、シリーズ化になります。

そのためにカメラ買いました。



投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。