ストレートパーマ,縮毛矯正

2012年1月22日 日曜日

1/22 本日のお客様。縮毛矯正&パーマ編(こんなのばかりですが) 

毎日毎日、仕事ネタでの日記で楽をしている黒田です。

日記見ていて思うことは・・・

最近同じような仕事多いやん!
(わざとじゃないです)

と、思いながら同じ様な仕事でした。
(決して同じじゃないんですが)

本日のお客様。
知り合いの理容師さんからのご紹介でした。もう通っていただいて3年ぐらいになると思います。

本日は電話口でカラーとのご予約でしたが、何かおかしいと感じ取り予約枠を多めにとっておいて正解でした。

ここ2.3日雨が多くボリュームが出てしまい、軽く見えるようにしたいとのご要望。

が、お話ししていくうちに、ただ癖で先日の雨の時に広がって気なるだけですので急遽ストレートパーマに変更。

またできるだけナチュラルな毛先の仕上がりを希望されていたのですが、毎日のスタイルを確認するとコテで毛先を巻いているとのこと。

じゃあ、ついでにとのことで、毛先にも軽くまいた様なスタイルになるようにとご提案。

一緒にできるのだったらということで、カラー→縮毛矯正&毛先パーマに変更になりました。

ビフォアー


見るだけでも、いろいろ恐ろしい髪の状態です。
(髪の状態を見るためにスチームをあてた後ですが)
10ヶ月以上前にストレートをしたのですが、その時毛先はパーマが残っていたので毛先はストレートをかけずに、根元中間だけかけました。

いつもオリジナル薬剤を根元リタッチ部に塗布 中間毛先はオリジナルクリームと根元の薬剤を髪の状態にあわせて塗布。

15分経過後お流しして、シャンプーで余分な薬剤を流していきます。

シャンプー台で処理して、濡れた状態



パーマのことも考えながら、適当にツインブラシでドライ&ブロー。





アイロン終了後、毛先の状態に合わせ処理剤をつけながらワインディング。



適度な温度で乾かします。

髪が乾いたらしっかり2剤を使って酸化させます。

濡れた状態


時間がなかったので、素早くブローなしで乾かしました。(笑)



綺麗になりました。

肝心の全体は・・・



毛先軽くコテで巻いたような質感になっています。
(後ろに色々余分なものが写っていますが・・・)
軽くβレイヤーエマルジョンを保湿クリームがわりにつけてスタイリングにて終了です。

お客様も驚きながら、喜んでいただけました。(*´ω`*)

明日(今日)から乾かすだけでスタイリングできますよ〜!







投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。