kuroda

2011年9月30日 金曜日

先日の縮毛矯正



ひさびさに施術日記です。

今回は、うちにのお店には珍しいうら若き女性のお客様です。(笑)

前回、他店で縮毛矯正をしたとこと、矯正の伸びが甘く癖の戻りというかだいぶ伸びていないです。

今回伸びてきた根元と合わせると、根元から毛先にかけて約3段階の状態になっています。

根元 伸びてきたところ 
中間 前回の縮毛矯正の伸びきっていない 
毛先 前々回の矯正部



まだ矯正する根元の伸び具合&癖でしたが前回の甘かった部分を含めると、だいぶい癖のある状態でございます。

根元は、ジェルタイプにクリームを混ぜて、なおかつ毛髪強化剤としてオリジナル植物抽出エキスを配合します。

中間は、根元のお薬にそのオリジナル植物抽出エキスで作ったクリームを少々混ぜて、薬剤のパワーを少し落としたものをたっぷり塗ります。

毛先は、矯正がしっかり残っているので毛先はトリートメントで保護。


特に中間処理は、何も行わず・・・・



今回は、うら若き乙女、でしたのでつるつるピカピカにして見ました。(笑)




まだ髪質がしっかりしているので、コーティングやら皮膜も貼らず乾かすだけで天使の輪が出来ました。

他店の矯正と違い、後頭部の中でも簡単に乾いてくれるのでお手入れもかんたんですよ。

最近はお薬が良くなってきていますので(棒)、誰でも簡単に縮毛矯正ができるようになってきましたね。
(経験はとても大切です。)

 





投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。