kuroda

2012年1月 5日 木曜日

明けましておめでとうございます。

本日営業開始でした。

当日は暇だなと思いましたが、続々とご予約を頂き営業終了が初日から23時オバーになった黒田です。

本年も皆様よろしくお願いします。

今日(昨日)遅くなった原因は、20時からの矯正&毛先パーマのお客様をさせていただいていたからです。

久々のご来店でしたので、この時間(20時)なら僕の予約がOKでしたので施術させて頂きました。

約1年ぶりのご来店。カットは、お客様の姪っ子さんお美容学生の子がカットしてくれていたそうです。
カラーは今(美容師泣かせで)話題の泡カラーをご自分で、

矯正は以前、いつに来る時間もなく近所の美容院でかけたのと事。

いつになくハードな状況でございます。汗

ご希望のスタイルも根元矯正、毛先パーマですが、
もちろん出来ます(ホントかな〜)といい施術開始です。

まずは、普段コテでまかれているので、髪の補強がてらシャンプーをします。


ただ、乾かしただけの状態です。


いろいろ思うことありますが、施術開始です。

根元と毛先はいつものお薬です。

塗布して、流して、
シャンプーして(ここで秘密のトリートメントA&B投入)

流してから皮膜を作ります。

で、この状態。


濡れてる時は、いいんですがね。

ただ乾かして、こんな感じ。

いろんな意味で先が思いやられる状態です。

で、アイロン終了後です。

最近思うのですがココらへんどがコツなのかなと。

で一気に飛びまして、仕上げ前


はい。ちゃんとかかってくれました。

βレイヤーエマルジョンを軽くつけ、乾かします。


正面からの写真が欲しいですが・・・



ただねじって乾かしただけです。 毛先の感じは簡単にでました。

秘密のA&Bが今回は効果が出た模様です。

できるだけ、毛先中心ですがコテで巻いたようなパーマになりました。

コツはねじって乾かすことこれだけです。


時間も時間なので(現在0時30分)施術内容は端折りましたが、
今年は普段のお仕事をメインで更新してきたいと思います。







投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。