aki

2011年7月 7日 木曜日

仕事のこだわり【パーソナルグロスパーマ】

以前のブログからの引用です

www.pho-ton.net/?p=1110




またまた仕事のこだわり編です☆
今日はフォトンの名物と言っても良いくらいのメニュー【パーソナルグロスパーマ】です。
このなが~い名前、誰が考えたって?そう。私です。
フォトンには3つのパーソナルシリーズがありますが、この『パーソナル』と付くメニューに共通してるのは、『決まった薬剤や決まった施術方法がない』という事。

普通のパーマメニューはある程度お客様が自分で値段や自分の髪のダメージ具合を判断して選んでいます。
そして「この料金はこの薬」「この料金はこのトリートメント」と金額によって施術内容や使える薬剤が決まってしまってる美容室のシステムがほとんど。
そうすると、適切な薬剤が使えず、やらない方がいいトリートメントをする始末になってしまったり...
頓珍漢な事になる事も過去色々なサロンで見てきました。
それを一気に解消したのがこの【パーソナルグロスパーマ】なのです。

まずお客様をお席にご案内し、カウンセリングと髪の状態を診断。
カウンセリングでお客様がなりたいヘアスタイル、もしくはなりたい雰囲気をつかみます。
そしてお客様の髪を視診・触診でどの位のダメージレベルになっているか診断し、目指すヘアスタイルや質感と今にどのくらいギャップがあるかによって使う物や施術内容を組み立てていきます。

最初にカットするのか、あとでカットするのか、最初のシャンプーの時に足りない栄養分を補っておいた方が良いのか、それとも途中で補給するほうが目指す質感になるのか、使う物も、ハリを出したいのか、しっとりおさめたいのか...などによっても変わります。

なので一人一人施術内容が変わってきて当然だし、使う薬剤や栄養分、トリートメントは違って当然なのです。

それを料金でくくるととても伝わりにくく、良い施術が出来ない...という結果になってしまいます。

【パーソナルグロスパーマ】はその人その人に合わせた処方になっているので安心して任せられます。

パーマをかけながら髪質改善も出来ちゃう。
そんなすごいパーマなのです☆
一人一人のダメージレベルに合わせた施術内容なので、繰り返しかけることも可能です☆
もちろん、縮毛矯正をかけてる髪にもぷるんとつややかなカールを作る事も可能です☆
縮毛矯正やデジをかけ続けてる髪は独特の硬さやゴワツキがありますが、この硬さを取る事も可能です☆

お客様から聞いてると、パーマはとても失敗談が多いものです。
もしも、前にやってみたけど綺麗にパーマがかからなかった...という方がいましたらぜひいらしてください☆
きっと、綺麗なウェーブヘアが手に入ると思いますよ☆

投稿者 aki | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。