aki

2011年7月14日 木曜日

昔の記事から・・・コーンロウ出張講習

以前のブログからの引用です
http://www.pho-ton.net/?p=1023

前回のブログで中規模のコーンロウ講習ってどんなの?って思う方もいるかも知れない!と思い、昔の記事から引っ張ってきました^^

 

昨日仕事を早くあがらせていただいて出張講師をしてきました★

岐阜の鵜沼駅のすぐ近くのサロンさんにお邪魔しました。とっても綺麗なお店でした。。。
今回は体験講習ということで、皆さんにコーンロウに触れてもらう、といった形でやってもらいました。
そしたら。。。今までにないくらいに皆さんとっても優秀!!!!
夜、営業後の時間でしたが、とってもみなさん楽しんで集中してされてたので、めちゃめちゃ上手でした!

全員が編めるようになり、そのほとんどの方が綺麗に編めるようにまでなっていました。。。すごい。。。
その中に昔教えた生徒さんがいました。
私、3年前まで、中日美容学校に外部講師としてコーンロウを教えに行っていました。
そのときの中日生が一人いたのです!

でも。。。すみません。。。もちろん、覚えていません。。。
中日の生徒さんに教えてたときは一クラス45人くらいで、クラスもたくさんあり、3時間の授業を3回ずつ、という形でした。

はい。言い訳です。。。。
最近では、美容室にお邪魔すると「中日でした。教えてもらいましたよ!あの時は髪が長かったですよね。」なんてこともあり、

生徒さんが卒業して、スタイリストとしてがんばってるんだなぁ~なんて思うと、とても懐かしい気分になったりします。。。
そして、あの時のことはあの時だけのことではなく、こうしてつながっているんだなぁ。。。なんて感慨深い気分になったりもして。。。

でも、覚えていませんでした。笑
今私が住んでいるのが稲沢市なんですが、うちから車で昨日は行ったのですが、なんと行きは混む時間帯でもあり、片道1時間半!!!ドライブだ。。。

帰りはスイスイ一時間くらいで帰って来れましたが。 運転は楽しいですね☆
たまにはこういった出張講習もいろんな場所に行けていいです☆

投稿者 aki | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。