aki

2011年9月 7日 水曜日

社交ダンスパーティー

友人の友人のそのまた友人・・・・というちょっと遠いお知り合いからのお願いで社交ダンスパーティーのヘアメイクを手伝う事になりました☆

社交ダンスって・・・うっちゃん○○ちゃんの社交ダンス部で知ったくらいの知識ですが、良いのですか・・・?

と打ち合わせの時に聞いて見たら、No  problem!という事でした☆

社交ダンス界を全く知らない私。。。色々と社交ダンスについて教えてくれました。

ダンスの種類はもちろん、ダンスの種類によってヘアやメイクが変わることや、社交ダンス独特のヘア、メイクなども専門誌も見せてくれながら、教えて下さいました。
その他にも、こうしたパーティに出席するのにどれくらいの費用がかかるのか、衣装代や、テーブル代、出演料、講師にペアをつとめてもらう場合は講師に支払うダンス料・・・・・もう、はっきり言って想像を絶する金額でした・・・・^^;

でも、そういうパーティーに出席する方は何十人といらっしゃるのです!

で、今回依頼してきた社交ダンス専門のヘアメイクさんは、一人でずっとやってるらしいのですが、

社交ダンスのヘアメイクが普通の美容師が美容室で作るようなセットやアップやメイクとは全然ちがうため、お客さんが、普通の美容室でできないため、このヘアメイクさんに殺到するので、いつもやって欲しいと言ってくださるお客様全員はできない状態なのだそうです。

そして、とても大きなパーティーで、ダブルブッキングをしてしまい、どうしてもどちらも外せない状況になった事から今回お声がかかりました☆

初めての体験でドキドキでしたが、何とか一日が終わったので写真と一緒にご報告です☆





これが会場です☆
ウエスティン名古屋キャッスルのホールです。
まだ開場前で、リハーサル中です。



衣装が並んだ控え室です☆
衣装を掛ける人もいれば、スーツケースで持って来てその中にしまってる人もいらっしゃいました。
講師の方も大勢いたのですが、講師の方は一人で何着も持って来ていて、何曲も何曲も踊っていました。
美しかったです。。。。



舞台裏~^^




ヘアセット中です☆
カメラを持ってる私は・・・・自分の写真は一枚もない!!!;;


かわいい☆








そして仕上がり写真!



美しいですね~☆
でも、ホント、ダンス用ってタンゴとかで首をキリッキリッと振るのを見たことがあると思いますが、それでもくずれないよう、
かなりしっかりとした作りになっています。っていうか、ジェルこってりです^^;
そして、顔周りに乗せたクネクネは社交ダンス特有のヘアスタイルって感じですね☆
ま、はっきり言ってアートです☆


その他、ダンスの講師の方の写真☆



かっこよすぎです!!


この日、朝7時入りで、夕方5時までノンストップで私はメイクしっぱなし、写真のヘアメイクさんはヘアセットしっぱなしで、終わったら二人ともグッタリでした^^;
水分補給する間もないくらいでしたよ~!過酷!!

なので、かなりちょっとのスキを狙って写真撮りました!!!!執念って言っても良いですよw

とっても華やかな世界だったので、どうしてもこのブログに載せたかったので。。。。

でも。。。
もっと写真撮りたかった。。。。泣;;

また10月に呼んでもらえそうなので、その時にはもっと撮ってきます!!!!

投稿者 aki | コメント(2) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

いいなぁ、むらちゃん。
楽しそう。

自分のnadiで、どんどんいろいろな可能性に幅を広げているね~。
羨ましい。

また10月の。。。。。。。。。。。
え?10月って。。。大丈夫、かな?
私、行くけど。。。

10月の報告ブログ待ってるよ~!


いとよ x

Posted by いとよ♡ 2011年9月10日 土曜日

いとち~ん!コメントありがとう~!!10月はね~、16日だから全然問題ないよ^^nadiって天命的な感じだっけ?自分自身のステップアップにつながってると良いんだけどね^^;でも!!人生無駄なしって言うから!でも確かに、全く知らない世界だったから、少しでも垣間見れてよかったとはおもう!!これからも自分の可能性にかけれる自分でいたいな~!

Posted by PHOTON 2011年9月10日 土曜日
トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。