aki

2011年10月27日 木曜日

☆第三回目の黒田塾☆


皆さんこんにちは!!(*^_^*)

そう言えば、takuさんが一宮でやってる講習、「黒田塾」っていうんですw
講習の名前を言ったことないかも・・・・って・・・・今更ですが・・・・^^;

この黒田塾ももう3回目です☆^^☆

6月から始まり、毎回毎回いろんな技や知識をtakuさんが披露してくれます^^

今回は「ヘナ毛にはパーマがかからない!?目からうろこのヘナ毛パーマ!」でした!(今私が勝手に名前つけました^^;)

なんのこっちゃ・・・・と思われる方もいるかも知れませんので、ちょっと補足☆
ヘナ、聞いたことがある方も多いと思います、インドの植物です。
このヘナで染めてる髪は、天然ヘナ特有の強いポリフェノールの収れん効果で髪が硬くしっかりして、キューティクルもしっかりと引き締まってるため、普通の髪に比べるとパーマ剤の浸透が悪くなるため、「パーマがかからない」と言われたりしています。
収れんしてハリコシがでるし、キューティクルが引き締まる事によって整って自然なツヤを出してくれるヘナは本当に軟毛の味方です!
では、パーマが本当にかからないのか・・・?
数々の難問疑問珍問を解き明かしてきたミスター黒田にかかればお茶の子さいさい・・・ってふざけすぎですかね^^;

ま、おふざけはその辺にして、takuさんにかかるとなんてこと無い髪になってしまいます^^


ビフォー写真



色々と説明しながら進めていきます^^


今回は軟毛な方でしたのでデジ機使用☆



講習風景☆



できあがり~☆

きれいに巻き髪風にかかりましたね~!!!さすが!!!

また次は12月にあるので、その時にもガッツリレポートします!!!!

あ、その前にtakuさん、来月は東京で講習ですよ。。。引っ張りだこです。。。すごい。。。。!

投稿者 aki | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。