kuroda

2012年6月17日 日曜日

重要なお知らせ

思い返せば2月半ば以来更新していないブログになっていました。

それまでの間、来ていただいているお客様にはお伝えしていましたが、改めてお知らせさせて頂きます。

長い間ご愛顧ありがとうございました。

今日 6月17日をもちまして・・・・








閉店させて頂きます。












というのは、嘘です。





本当のお知らせは、ご紹介以外の新規のお客様はしばらくお断りさせていただくことに決めました。


理由は、少々来ていただくお客様が増えすぎてきたからです。
まあ嬉しい悲鳴なのですが・・・・

もともと余裕を持って働いていたのですが、ここ最近ご紹介のお客様+新規のお客様が増えて、ありがたいことにまた来ていただける方も増えてきました。


が、もともと来ていただいているお客様がいる中、急激に再来店していただける方が増えまして少々予約が取りにくい日が続いています。

もともと美容院は何日も前から予約をして行くところでない、ことが持論で今日か明日空いていない?程度の予約の撮り方で今までやってきましたので、今まで来ていただいていたお客様が逆に予約が取りにくい状況になってきています。

今まで来ていただいているお客様で、お店が成り立ってきたわけでそちらを大切にしていきたいので、8月までを目安に新規のお客様をお断りさせて頂きます。
(ただし、ご紹介の方は除く)


あえてブログを更新していなかった理由も、忙しかった。ことと、書きすぎて新規のお客様が増えすぎたりしないようにしていたからなんですけどね。


と、生意気なことを書いていますが、一人最初から最後まで仕事をしますので本当に大変なんです。


ですので、お店が少々汚くても許して下さいね??

気力が・・・・


あとはですね、噂の新メニュー近々開始です。

詳しくは・・・・・いつかな?



















投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月 8日 水曜日

健康診断(人間ドック)に行って来ました。

しばらくBLOG更新できませんでした・・・

決してサボっていたわぇでないです。またぼちぼち更新していきたいと思います。


先日のお休み、年に一度の健康診断に行って来ました。




自分で言うのは何ですが、ストレスがたまるとい胃腸に来るみたいで毎年バリウムまで飲んでいます。(笑)

以前務めていたときに、十二指腸潰瘍を患っていたこともあり毎年必須の検査となっております。

今年はまだ少し年齢的に早いですが、母親が今僕と同じぐらいの年齢で病気でなくなっているため念のため、腫瘍マーカーと試しにやって見ました。

お店がオープンしてから毎年健康診断も受けているのでよくわかりますが、今年はなぜか健康診断受けることの人数が少なく、スムーズに流れたことと検査する方々の人数も減っていたのが印象的でしたね。

やっぱり、地道にこういうところにも影響があるんだなと思いながら、検査受けてました。


で、終わった後ここではちゃんと朝ごはんが出ます。

朝粥定食です。


今回は、バリュウムの中に下剤も入れてしまったので、美味しく頂いた後トイレ直行でしたが(笑)



たまには、個人的な日記でした。


投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月 4日 土曜日

2/4 先日のお客様 わがままストレート編

お客様をわがままいというのは何ですが、この方もわがままなお客様の一人です。

僕の先生でもあります。

イメチェンしたいとよく言われますので、いつも保険をかけながら仕事をさせていただいています。

が、今回は今度こそ限界かと思いました。

カラーは毎回施術していますがその中で、

パーマ×2回→ストレートパーマ×2回→パーマ2回


今回パーマが飽きたのでストレートにするとの事。




約2ヶ月前にデジタルクリープパーマをかけたのでまだまだ残っています。

こういうダメージ毛は水を吸いやすくなっていますので、まずは髪を疎水性になんとなくしておきます。

シャンプー剤にポリフェノールを混ぜてシャンプー後、もう一回強度を出しながら少し髪を柔らかくしておきます。





シャンプー後、まだもまパーマ残っているのにもったいないですねー!

いつものようにいつものことをした後にカットをした後です。









きれいになりました。毛先はかなりダメージがあったので1,2cmカットしてレイヤーを入れて少々軽めに仕上げました。

しばらくは、飽きが来ませんように。

PHOTONではお客様のどんな悩みも最大限努力させていただいています。

些細なお悩みもご相談くださいね。




投稿者 kuroda | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。