パーマ、デジタルパーマ

2012年1月11日 水曜日

クリープパーマといえばいいのでしょうか?

一応お店のメニューには、パーソナルパーマ?とありますが、僕にとってはネーミングなんてどうでもいいです。(笑)

お客様の希望するスタイルに仕上げるために使用するツールはこちら(美容師)に選択権があると考えるからです。

なのであPHOTONでは、メニューが数がとてもすくないのであります。( ̄ー ̄)ニヤリ

では、先日のお客様です。

簡単そうで一番悩むお客様でした。

頭の中で TRY TRY TRY で結果がようやく良い感じです。


髪質としては、軟毛と云えば軟毛に当たる方ですがイメージでは、パスタのアルデンテ状態。

薬剤が効いてそうで効いていなく、2回かけに来ていただくことが数回。ご自分でヘアカラーもされているので髪の状態も読み切れないことも。

シンプルにチオとシステアミンだけで攻める。これで決まりました。

はじめに、シャンプー剤にオリジナルトリートメントとBの薬を少々混ぜてシャンプーします。

でワインディングなのですが、個人的にあくまで個人的になのですが、僕自身肌が結構敏感です。

最近はしていないですが、パーマ剤が地肌につくとすぐに地肌がしみて痛い思いを良くしました。

ですので、できるだけパーマの薬剤は地肌に付けたくないですし、また巻き終わってから薬剤もつけることも極力しない方向で仕事をしています。



ワインディング終了後です。

薬剤はもちろんつけ巻きです。理由としまして表面顔周りは、ご自分でカラーをされている分ダメージがあり薬剤が浸透しやすいので、つけ巻きで時間差を出しています。

で、巻き終わった後に、頭皮につかないよう&表面効きやすいよう◯で塗布。

今回は、少々使いすぎて薬剤を25g使っちゃいました。

中間処理など最近思うことなど色々して、最後にシャンプー&トリートメントで終了です。



やっぱりこういう髪質には、自然乾燥がベストになります。

最後にムースをつけて仕上げでした。


室内じゃやっぱうまく映らないのかしらと悩むこのごろです。
20Dという7年前のデジタル一眼も室内厳しいので新しいのを・・・・・・・



投稿者 kuroda | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

アクセス

TEL

052-859-1355

住所

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-2 マンション新瑞1F

営業時間

平日 10:00~21:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)

なおスタイリストによって最終受付は変わりますのでお電話にてご確認下さい。 また勉強会、講習会のため最終予約の時間も変更するときがあります。

定休日

月曜日
講習会などの勉強会のため、他の日でもお休みを頂く場合がございます。